人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋近郊中心sweetsのお店紹介などなど
by sora_blog
名古屋デザートフォレスト@イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター その2
生ケーキは、店内でイートインするというとお皿にのせてくれます。
(持ちかえり可能。ただし保冷バックは有料)
名古屋デザートフォレスト@イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター その2_b0016898_051119.jpg

1.左2個あるのが神戸フランツの神戸半熟チーズケーキ(¥180)
2.右の細長いのがル・シュクレのなめとろチーズ(¥210)
3.そして、上が佛蘭西菓子モンタンベールのクレーム・ダンジュ(¥480)

1は、ふわっとしてなめらかなのにチーズの味がしっかりしてるの。
2は、まわりのアルミ容器を剥がそうとしたら形を保てないほどやわらか。たぶん、スプーンですくって食べるモンなんだろうね。会場ではフォークしか貰えなかったけど…。超とろとろでなめらかで、優しい甘さ。チーズのくせはほとんどありません。たくさん食べた中で一番好みだった!(小さい割に高いですけどね…)名古屋デザートフォレスト@イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター その2_b0016898_0513263.jpg
3は、木苺ソースをかけて食べます。ん、生クリームがふわふわな感じ。チーズ風味は軽めで、しっかり酸味のあるソースとよく合ってました♪

上記の3種とも生ケーキ(ショーケースの中にあって、店員サンに取ってもらわないといけない)商品で、美味しかったから、テイクアウトしようかな、と思っても、またすごい列に並ばないといけないと考えると二の足を踏んでしまってね…。また次の機会を狙います!(商品は随時入れ替わる様子なので、また出会えるかわからないけど…)

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、パン工房どりーむの「北のメロンパン」(¥180)も食べました♪焼きたて超ふわっふわ!!!なのです。軽すぎてビックリ。ケーキを3種食べた後なのに同行者と半分こしてペロリ。そして、まだイケルとクリームチーズメロンパン(¥240)も半分こ。チーズはとちょっと甘めで、でもチーズのこくとふわっふわ表面カリっのメロンパンがこれまた合うのです!
そして、フォンダンショコラメロンパン(¥240)をお持ちかえりして、家で焼きなおして食べました。中からチョコレートがとろ~~っと流れてきて、ほろ苦くて、これまた美味。でもホントの焼きたてじゃないのと、チョコの水分がすこ~しだけパンのふわふわさを損なってたので、私一押しはクリームチーズメロンパンかしらん。(そしてまだ続く)
by sora_blog | 2006-04-02 00:53 | 本日の極上スィーツ
<< 名古屋デザートフォレスト@イオ... 名古屋デザートフォレスト@イオ... >>